子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

イラストの訓練(独学編)のカリキュラムを考えてみたw

イラストを描いていらっやる方のブログを拝読してみると、皆様イラストだけでなく文章もとてもわかりやすい!

レイアウトも工夫されていて感心しきりです。

で、文字をためしに大きくしてみました。

 

f:id:draw642:20170925152751j:image

  今日のお題はカラフルな色をとりいれてみた。

 

3年で、ある程度のイラスト力をつけるカリキュラムを自分なりに考えてみました。

 

 

  •  1年目ーー「642 イラスト練習帳」を完了。

                   イメージ力、展開力をつけて伸び伸びとしたイラストを描く楽しみを覚える。

 

  • 2年目ーーボタニカルアートの様な自然物の精巧なデッサンをして、根気、安定感を得る。

 

  • 3年目ーーオリジナルテイとセンスを磨くため、推敲し追求する訓練をする。

 

 

といった漠然とした意識ではありますが、目標をもって勉強しようと思います。

途中、PCやタブレットを取り入れてデジタルイラストも試してみたい。

 

f:id:draw642:20170925154302j:image

今日の訓練は、ギザギザ線。

筆圧や手の角度など案外難しく時々練習しようと思う。