子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

イラストの練習をはじめて8ヶ月ががたちました!

気がつけばイラストの練習をはじめて8ヶ月が経ちました!🎉


今月から新しいiPadApple Pencilを購入したので、デジタル絵の方にやや比重が大きくなってきたかな…


アナログ筆絵の練習も奥が深く、先も長そうですがこれからも頑張ります‼️

本日の 「642 イラスト練習帳」から

コンセプトというアプリを使ってみました。
なかなか描きやすそうです。
花瓶はUmakeでお花は素材からとりました。

リベットは昨日も使ったshaper3dで描きました。
無料バージョンだと画像が保存できないので、
他のアプリを経由してUmakeで書き出しました。
PCだと簡単にできるのですが、iPadのみでやろうとすると結構手間がかかります。




本日の「北斎漫画」から


杉や松の絵ですね。

少し洋画風な感じです。
そういえば、北斎は日本の洋画の先駆者、司馬江漢にも学んだことがあるようです。

ノンジャンルの北斎漫画の奥深さは尽きることがありません。
興味のおもむくまま死ぬまで驕ることなく絵を追求した姿勢、素晴らしい…



《今日の気づき》

興味のおもむくまま、ノンジャンルでいこう。