子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

カモさんのボールペンのイラストの教本は、雑貨系の方に最適カモ

f:id:draw642:20170916193548j:image

ボールペンのイラストレーター、

カモさん著の教本、とても勉強になります。

 

毎日お手本を模写して、約1カ月ほど。

曲線や直線を少しだけスラスラ描けるようになりました。

 

最近は、ジェルボールペンという、発色がきれいでなめらかなボールペンがあるんですね。

ジェルボールペンで描くと、色がきれいなので実力より上手にみえます。^ - ^

 

こちらの教本は、カモさんのイラストを模写するタイプです。

マネからはじめて、人物や道具などのモノなどのパターンを知るにはとてもいいと思います。

雑貨系のお店の方など、手描きでかわいいオリジナルpopを描きたい方にオススメです!