子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録ブログ。iPadのお絵描きと北斎漫画の模写を毎日公開!

ブログをはじめたきっかけについて書いてみるw

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

元来怠けもので飽き性な性格ですが、このブログはかなり頑張っている方です。

 

イラストの練習をしようと思ったのは、会社のイベントなどで看板やpopなどを描くことになってきたからです。

月末もハロウィンイベントに出店するので、今回はちょっとは可愛いくオシャレに描けるといいのですが…

 

はじめに勉強した、カモ先生のボールペンイラストの本は、雑貨系のお店の方にはとても役に立つと思いますw

 

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本!)



 

 

 

ブログが簡単に毎日更新できるように、iPad miniで写真中心に文章は短めにしています。

 

もともと絵は見るのも描くのも好きなので、この機会に頑張って上達したいと思っています。

 

 

本日の「ルッツ先生のイラスト図版帖」から

f:id:draw642:20171010180754j:image

 

ガマ!このページを開いてビックリしました。

今日から仕事でガマなどの水辺の植物の模型を作ることになっていたからです。

 

水に入れても大丈夫な素材を選定して実験しているところ。

 

ルッツ先生のガマは日本画みたいだなぁと思いました。

 

 

本日の 「642 イラスト練習帳」から

 f:id:draw642:20171010181903j:image

 

ハロウィンスイーツは毒々して面白いものが増えましたね!