子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録ブログ。iPadのお絵描きと北斎漫画の模写を毎日公開!

手描きイラスト練習3ヶ月!反省と目標を考えてみたよ!

 ブログをはじめて3ヶ月たちました!🎉

 

何事も3ヶ月続けられたら習慣化できるらしいので、まずは3ヶ月を目標にしてきました。

 

確かに最近は練習も億劫ではなくなり、悩まずに手が動くようになってきました。

 

 

次の1ヶ月も頑張ります!

 

先月の反省と目標 

⬇︎

 手描きイラストの練習をして2ヶ月、反省と目標を考えてみたよ - 子猫チビ太と手描きイラストの成長ブログ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

3ヶ月めの目標

 

 

 毎日小さな試みをしてみる

シンメトリーの曲線の訓練
描く道具のベストな組み合わせを数通り追究してみる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでしたので、この1ヶ月間は毎日小さな実験をしてきました。

色々な発見や気づきがあったので、今後は技法の追求をしたいと思います!

 

4ヶ月めの目標

 

 

  • インクと液体と紙の相性を追求していく。
  • 動物の描き方の勉強を続ける。

 

 

さて、いつもの

本日の 「642 イラスト練習帳」から

 

f:id:draw642:20171215211326j:image

 

紙に水を垂らしてインクを乗せると、思わぬところにインクが流れて面白い。

まだ作為的なので、自然に描きたい。

 

 


本日の「動物の描き方 by Jack Hamm 」から

 

f:id:draw642:20171215212132j:image

f:id:draw642:20171215212149j:image

動物の正面の顔の描き方!

 

これはとても勉強になった。

 

にゃるほど!🙀🙀🙀