子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

夏休み特別企画、「くろたんを作ろう!」 blender学習編1

 

 

くろたん人形の3D展開図を作成するには、iPadアプリでは難しそうなので、

PCの無料ソフト、Blenderを勉強してみようと思います。

昔少しいじって、なかなか使い方が分からなかったのですが、

最近、バージョンアップしたBlenderは使いやすそうです!

f:id:draw642:20190812144207p:plain

 

YouTubeのSeiji Channelさんの「blenderで犬をつくってみよう」

の犬がかわいかったので、こちらの動画をみながら勉強してみます。

f:id:draw642:20190812145411p:plain

丁寧に解説して頂いているので、ここまで出来ました!

 

明日は色付けできるかな?

 

参考にした動画はコチラ↓


blenderで犬をつくってみよう01 初期設定・モデリング