子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

Substance Painterでブルドッグのトロフィーを描こう!(その5 Blenderにもってこれたのだけど、光って見えなかった件(涙))

 

さて、せっかく彫ったトロフィーの刻印がBlenderで表示されない原因は、

エクスポート時に、ファイル形式を合わせていなかったからだった。

f:id:draw642:20210418170337p:plain

アルファの形式に、整えて、、

 

f:id:draw642:20210418170641p:plain

プロパティのOPも大事。

いざ、Blenderヘ!!エクスポ~ト!!

 

f:id:draw642:20210418170721p:plain

やった!!刻印がみえました。

 

f:id:draw642:20210418171300p:plain

きれいにみえるみえる、が、、、

しか~し、マテリアルモードからレンダーモードにすると、

f:id:draw642:20210418171451p:plain

光が強すぎて、反射して見えなくなってしまいました。。

f:id:draw642:20210418170926p:plain

ライトやカメラを調整してぎりぎり。。。

 

Substance Painterは光が過ぎないようにしなくてはいけないのかも、、、です。

 

 

f:id:draw642:20210418171752j:plain

「光るの奪ったら~遠くへ逃げるよ~♪」

ひかってるものは全部、うばってやるぅ~