子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

めめんち先生のイラストレッスン♪

さて、Blenderの合間にちょっとずつ、めめんち先生のイラストレッスンをやっています。

 

f:id:draw642:20220212164034p:plain

全体像のレッスンで鬼娘の下描きの途中までできました。。。

 

髪の毛とか長い線が難しく、液タブペンにまだ慣れないので、何度も描きなおし、、、

めめんち先生いわく、絵は数だそうなのでちょっとずつ慣れていけたらと思います。

 

めめんち先生は配色や構図がとっても素晴らしいです!!

他のイラストレーターさんの作品も見るようになってきましたが、

それぞれの方の構図や配色などこだわりポイントがあって、イラストの世界ってやっぱり奥深く面白いですね!

 

めめんち先生の動画


www.youtube.com

定規ってやっぱり便利♪