子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UE5でGPUの負荷を減らしてみる(超初心者)

さて、省エネもしなくてはいけないので、

100%に達していたGPUの負荷を削減しようと思います。

 

 

ネットでいろいろな方から教わった簡単なやり方は、プロジェクト設定で

lumenやアンチエイリアスなどの低減モードにすること。

 

アンチエイリアスは低減モードにして、、、



 

 

lumenを「None」にするとGPUも抑えられるのですが、せっかくの光の美しい映像がみられなくなるので、これはしないで、

 

 

基本的にリアルタイム表示をなしにして、スクリーン比率を60%から80%ほどにしてみました。

これでGPUが90%以上から20%ほどに落ち着きました。

やはり画質が落ちるけれど、しょうがないですね。。。

 

まだ基本的なことがよく分からないので、なんのこっちゃ??

教わった通り試しているだけで、他によい設定方法があるのかもしれないです。

 

 

フォリッジモードで浜辺にサンゴなどの数種類のアセットを置いてみました。

ちょっとデカイかな??