さて、オープンワールドをつくるのに、ストラップマップというのを作ると便利なようです。
緑は砂、赤は草、青は岩、透明は岩2などRGBAの4つのチャンネルがあるテクスチャをつくります。
サブスタンスペインターでできるかな?
ジェネレーターのWorldSpaceNomalなどで高低差のマスクをつくったりして、
4つのマテリアルにわけ、
RGBAチャンネルにそれぞれ入れて、エクスポート!
こんな感じのテクスチャができました。
明日、UEで試そうっと。
さて、オープンワールドをつくるのに、ストラップマップというのを作ると便利なようです。
緑は砂、赤は草、青は岩、透明は岩2などRGBAの4つのチャンネルがあるテクスチャをつくります。
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ジェネレーターのWorldSpaceNomalなどで高低差のマスクをつくったりして、
4つのマテリアルにわけ、
RGBAチャンネルにそれぞれ入れて、エクスポート!
こんな感じのテクスチャができました。
明日、UEで試そうっと。