子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

unreal engine でsubstance painterで作ったテクスチャをはる♪

さて、サブスタンスペインターで作ったテクスチャがUnreal Engineにうまく貼れていないようです。

調べると、Blenderから単純にインポートしたマテリアルではいけないらしいです。

 

エクスポート時にUnreal Engine 4 (packed)を選択して、

 

 

UEへインポートして、マテリアルをはりつけます。

 

やはり見栄えが違うので、彩度をいじったり。。。

 

ライトを調整したりして、高解像のスクリーンショットでパシャっ!

やはり、ソフトによって見栄えが違ってしまうのはしょうがないみたい。

 

こちらサブスタンスペインター

 

こちらBlender

 

 

もっと、落ち着いた色味にしたかったのですが、とりあえず、これでいいかな。。。

気になったら、またサブスタンスペインターでやり直します。

 

教えて頂いた動画

   ↓


www.youtube.com

ありがとうございました!