さて、何回やってもまぶたのボーンがバインドされない、、、
こんな感じの設定があるのでやってみても、動かない。
頂点がeyelidというまぶたのボーンの頂点グループが生成されない、、、
仕方がないので、まぶたのボーンを選択して、
いつもの自動ウェイトのペアレントをしてみると、
まぶたの頂点グループを生成され、動きました。
ウェイトを調整したらなんとかなるかな?
今回の反省は、UEにもっていくためにサブディビジョンサーフェスやミラーの
モディファイアを適応してしまって、メシュが細かすぎたり、ずれているのが原因なのかな?
次回はリグを優先にテクスチャペイントは後にしよっと。
目玉に大きい球を付けてバインドしてみたら、
ボーンの位置を後ろに移動して調整。
動きがよかったら大きな球は削除してみた。
目の動きが格段によくなった!
少し前進です。
いっぱいわからんことが多いのぅ~