子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEのブループリント学習 31日目  Locomotionの調整

さて、UE備忘録本舗先生のゲーム製作、マスター講座の続きです。

いつもありがとうございます!!


www.youtube.com

 

ここで動画をみて気がついたのですが、微調整以前にアニメーションがもっとずれていることが発覚しました。

マネキンキャラクターを使っていなかったので、スケルトン内部とかの設定が違っているのが原因かもしれません。

 

マネキンに標準のプロファイルの設定がなかったり、、、

 

 

 

足がふらふらしているので、

トランスレーションのリターゲティングのpelvisの設定をかえると、

ふらふらが治りましたが、、

 

 

ストップの動作がまだ不自然です。

もう一度やり直していますが、できなかったら解読が難しそうなので、

あきらめて次に進もうと思います。

 

やはり初心者講座までにしようかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

足を地面につけるIKの設定が今までと違っています。