子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEのブループリント学習 32日目  Locomotionの調整のやり直し

さて、UE備忘録本舗先生のゲーム製作、マスター講座の#4までいって、

何かがおかしいと気が付き、また#2に戻りました。

 


www.youtube.com

 

アニメーションレイヤーの設定を復習したら、少し理解ができるようになってきました。

が、、

ストップの時の足がどうもおかしい~

原因は、女性キャラなのでMFのアニメーションを割り当てていたのですが、

女性は男性と違う足の運び方をするみたいです。

ストップのアニメーションは男性のMMしかないので、MMをあてはめていました。

MMとMFがまじっているからかもしれません、、

 

MMアニメーションに入れ直しましたが、足ががに股っぽくて合わないので、

少しぎこちないですが、MFで少し違うアニメーションをいれました。

 

もしかしてキーフレームの移動などでもう少し調整できるかもしれません、、

 

 

↑のルートモーションの固定も知らないうちに外れていました。。💦

 

 

 

行きつ戻りつすすみます。。。

 

先生ありがとうございます。