さて、最近話題のIntelのCPUの不具合が気になってしょうがない。
自宅のディスクトップPCのCPUが、該当しているCore i7-13700なので、なんとかしたいところ。
※ショップの対応は、8月終わり以降の予定なので
今は分からない人はやらない方がいいかも。
オーディオインタフェースをつなげると、起動できなかったり、CUBASEの音切れが頻繁に発生していた。
電源消費量も高かったり。
ネットでは、BIOSのアップデートをしましょうと言っているので、調べると、ショップのPCは、ショップに問い合わせなくてはいけないらしい。
ここ数日購入先のHPにサイトにいっても、問い合わせフォームにエラーがでていたが、
先程、HPのアシスタントアプリにBIOSのアップデートがでていたので、やってみました。
HPが対応しはじめてくれてよかった。
とここまで書いた途端、ブラックアウト!
1時間経ってもそのままなので、HPにコールセンター問い合わせ、1時間ほど復旧をめざしたが、
ハードの故障ではないかと!いう結果。
えー!!しかも、やったBIOSアップデートは、Intelの不具合には未対応らしい。
保証が2ヶ月前に切れている。
修理のおおよその金額を聞いて、ショック!
しばらく立ち直れず。
直したところで、CPU問題はそのままだし。
どうするか!え〜ん😭