子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

超インドア派の音楽生活♪

お題「演奏できる楽器」

 

演奏できる楽器はピアノとギターをちょっと…

音楽的な才能がないので下手の横好きですがwww

 

 

f:id:draw642:20171021204828j:image

 

基礎的な練習もしばらくしていましたが、時間もとられるし音楽はデジタルでいいかな。

 

iPadのアプリのYAMAHAのmobile seqは楽器が弾けない人にっとって神。

 

iTunesの中にある自分の好きな曲のコードを丸々解析してくれて、

ジャズ風とか、ロック風とかにペタペタ切り貼りして曲をつくるとができます。

そのうち音楽つきのイラスト動画を作りたいなぁと思ったりします。

 

本日の「ルッツ先生のイラスト図版帖」から

 f:id:draw642:20171021210517j:image

ワンコ、わんわん!

 

本日の 「642 イラスト練習帳」から

 

 f:id:draw642:20171021210603j:image

 

透明感のあるものの描き方を学ばなきゃ。