子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

ルッツ先生から学んだこと。

本日の「ルッツ先生のイラスト図版帖」から

 

 この教本の最後のページ。

 

f:id:draw642:20171202182020j:image

 

これはサギかな?

100年前に出版された本で、当時のファッションやレトロ感のある本でした。

 

ルッツ先生から学んだこと

 

  • 簡単な図形から描いていくこと
  • 対象の特徴を理解して、図形をおもいうかべること
  • 最後まで集中して同じテンションで描くこと
  • 図形の組み合わせ方を色々試して、ユニークなイラストを追求すること
  • ユーモアと品性
  • たくさん描き、技術を磨けば自由になれること

 

などでしょうか。

たった2ヶ月ほどの模写なので、これら教えが全て身についたわけではないですが、

イラストの心構えが少し分かった気がします。

 

ルッツ先生、ありがとうございました。

また勉強して帰ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

ルッツ先生のイラスト図版帖 シンプルな線で描く100年前のドローイングレッスン

 

 

 

本日の 「642 イラスト練習帳」から

 

f:id:draw642:20171202183824j:image

 

透明なシートに描いてみました。

小さな実験どまりです…