子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでハイトマップからランドスケープを作ってみる その3

さて、昨日のUnreal Engine JPさんのライブがとても勉強になりました。

バーチャルライブの設定など、まだほど遠い話ですが、

UEFNでできることと、まだできないことが分かりました。

 

しばらくはライブなどはフォートナイトでは難しそうなので、

ゆっくり作っていこうと思います。

 

さて、昨日のハイトマップの面積は、動画のとおり 、17Km×17Kmでやったのですが、

もう少し大きな広域ができないか試行錯誤中です。

 

広域すぎると、高低差が大きくなり高さレベルがうつらないので、

素数を512×512におとしてみました。

水域を入れてみて、

 

 

中禅寺湖を泳ぎます。

素数が落ちたせいか、男体山が三角になってしまいました。

追記、画素数より、高低差の問題みたいです。

 

もう少し調整しようと思います。