子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでハイトマップからランドスケープを作ってみる その4 

さて、広域ハイトマップからランドスケープを生成する続きです。

 

こちらの便利な、ハイトマップ生成サイトを使わせていただいています。

heightmap.skydark.pl

 

山と湖の高低差が激しい地形を作りたいのですが、

約2200mまでの高さまでしか、ハイトマップのグレースケールで出力できません、、

(おそらく)

 

湖は-5mにしたのですが、もう少し深くしたいところです。

 

目安としては、

で、2100m以内の高低差の場所を選んで、

水域は-25mにしてみます。

 

湖の輪郭がくっきりしました。

赤の、戦場ヶ原の地域にカセットハウスを置いてみようと思います。

 

この辺に。

 

ワールドパーティションもできそうなので、ランドスケープを2倍にして、

管理してみようと思います!