子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

マービーのドローイングペンで描いてみたよ

本日の「ルッツ先生のイラスト図版帖」から


いつものゼブラのボールペンでなくて、
色塗りに使っていたマービーの黒ペンシリーズを使ってみたよ。
こちらは0.8で描いたイラスト。

描き味は、ボールペンペンの方が滑りが良く小回りがきくので描きやすいかも。
0.03はあまりないような細いペンなので使えそうだ。

マービーのペンの方が紙に浸透していく感じがなんとなく強いので、
荒い目の紙なんかにはいいような気がする。


本日の 「642 イラスト練習帳」から



色々試してみるシリーズ。
金色のペンで描いてみた。
強弱がつきにくいので、分かりにくいイラストになってしまったwww