子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

メールの謝り方

本日の 「642 文章練習帳」から



拝啓
先程はこちらの手違いで大変御無礼なメールを一斉送信してしまい、申し訳ございませんでした。
稚拙なメール内容にさぞ、ご気分を害させてしまいましたことを、ただ恥じ入るばかりです。
心から反省しており、このような軽々しいメールは二度と書かぬことをお約束致します。

この件に関しては、どのようなお叱りも受ける所存におります。

なお、大変恐縮でございますが、前メールを未開封の方はどうぞそのまま、このメールを含めご処分下さいますよう、重ねてお詫びとお願いを申し上げます。

敬具


状況によって、上司に先に謝った方がいいのかな〜
とりあえず言い訳を言わず、覚悟して平謝りかなぁ。
ユーモアとかで済ませる術は浮かばなかったwwww


本日の「北斎漫画」から


枝に雪。
雪は柔らかい線でふんわり。




《今日の気づき》
雪は柔らかい曲線でふんわり描く。