子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

ボカロのリバーブ3種、これいい感じ♪

 

さて、ミックスのお勉強5夜、とても素晴らしいYouTube先生に出会いました♪f:id:draw642:20220113155917p:plain

アナログチックな曲にボカロの機械感をすこしでも抑える、リバーブのかけ方です。

高音、低音、音質などを特徴づけてかける、リバーブ3トラックレイヤー構造がけです。

奥行、丸みが出ていい感じになったと思います。

とても込み入っていて複雑な設定で大変でしたが、ぐっと全体感がでてきました!

 

初心者のミックスとしてはここまででいいかなというところです。

 


www.youtube.com

Keinozawa先生ありがとうございました!