子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UNREAL FEST 2023 TOKYOがとても勉強になりました~♪

さて、先程Youtubeで配信された

UNREAL FEST 2023 TOKYOを視聴させて頂きました。


www.youtube.com

 

インディゲームクリエ―ターの方々の、個性のある絵作りの方法が

お話がとても勉強になりました。

世界観の絵づくりには、ポストプロセスをたくさん使われているのですね。

 

こちらの講演では、

今、苦戦している、マテリアルのお話もありました。


www.youtube.com

ゲームでは4K画像は重いようで、マテリアルは複製したりして軽くする方法を紹介していただきました。

透明はオブジェクトを切り分ける必要があるのですね。

 

 

 

こちらは映像制作のお話。


www.youtube.com

映像系でもハイスペック環境のPCが落ちるということで、

重さは問題はこれから課題になりそうです。

 

大変勉強になりました!!どうもありがとうございました

 

 

ということで、透明部分はオブジェクトを分けて、

ポストプロセスをつかってみました。

フォートナイトを目指したいのですが、

無理だったら映像系動画にするかな。。。