子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

サブスタンスペインターでカセットハウスを加工していこう♪ #1

さて、サブスタンスペインターにもどって、

スマートマテリアルに加工して一体感を出していこうと思います。

 

 

パーツがたくさんあるので、細部を描きこむためにズームします。

表示設定でレンズ焦点距離を大きくしました。

 

 

ただ、内部を塗るのに外側を透明化したのですが、

実際は遠いところからペンを塗るせいか、外側の壁を突き通してぬれません。。。

なにか、方法があるかもしれませんが、

穴が開いている箇所から近づくと塗れるので、それでやってみます。

 

角っこにベベルをかけてあるので、自然な感じで丸くしたいところです。

ブラシやジェネレーターを試していこうと思います。

 

コンクリートにはコンクリートブラシが合いますね♪

 

ここが一番楽しいところなので、ゆっくり気長にやろうと思います。