子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

Vocal Chainのエフェクトをいじってみる♪

さて、昨日の第一印象で、キャラクターはClassy Female Vocal Balladにして

エフェクターの構成をみてみます♪

 

左に羅列されたエフェクターの順番でかかっています。

下のダイアルでそれぞれを簡単に調整できます♪

 

素人なので専門的なことは分かりませんが、オンオフでしっかり音質が確認できます。

 

Classy Female Vocal Balladは、サチュレーターではなくエキサイターを使っていますが、自分の声質にはエキサイターの方がまろやかになって合っているように思います。

バーブが少し強かったのでちょっと弱めにしました。

 

これだけの設定は素人には難しいので、このような便利なプラグインは助かります。

 

メインボーカルは、ほぼこれで決まりかな!?