子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

Blenderで伝統の沼津垣を作ろう♪その4

さて、沼津垣モデリングのつづきです。

 

昨日のナイフツールのsideカットは、かえってメッシュが増えてしまったので、

やはりブーリアンを使おうと思います。

 

メッシュが多いので、小さな立方体で少しずつカットします。

一気ににやるとBlenderが落ちます(^^;

穴を許容にチェックを入れるとモデルが崩れない。

 

フルにPCをうならせて、sideカットに2時間かかってしまいました。

まっすぐきれいにカットできてブーリアンちゃんに感謝!

 

篠竹の色を4色に分けるようにマテリアル設定をしました。