子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

コリジョンを知りたい♪ その4

さて、昨日のメッシュがふさがってしまう問題です。

 

くり抜いた床が穴の開かないメッシュになってしまうようです。

 

いろいろ試しましたが、三角メッシュにすると大丈夫でした。

Blenderからエクスポートするときに、三角化にチェックをいれてみます。

 

 

スタティックメッシュを作って、モデリングモードでコリジョンを設定してみます。

床が抜けました。

 

 

本体を再度、三角メッシュでインポートしてみました。

床は抜けましたが、三角したメッシュで影やノーマルがどうも変です、、、

 

 

むむ~

モデリングがおかしいのでしょうか。

もう少し、試してみようと思います。