子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNアニメーションのワークフロー

さて、やっとのこと第一段のアニメーションができました。

プレイとイジェクトスイッチ

 

 

後ろのドアの開閉

 

ギアのループ回転と、移動マテリアル

 

ワークフローの覚書


1.Blenderでアニメーションの速度やループ設定が違うメッシュは分離してそれぞれエクスポート

 

2.UEFNへそれぞれのオブジェクトにボーンを再度インポートする。 

 

3.スケルタルメッシュからスタティックメッシュを生成

 

4.モデリングモードでスタティックメッシュを単純化コリジョンをできるだけ簡素にする

 

5.各アニメーションにムービーシーケンスの仕掛けとトリガーを設定