子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEのブループリント学習 43日目  Kawaii Physicsで揺らしちゃおう♪

さて、キャラクターの動かし方が分かってきたので、

やりたかった揺れものをやっていこうと思います。

 

Kawaii Physicsという、
髪、スカート、胸などの揺れものを「かんたんに」「かわいく」揺らせるプラグインを使わせて頂きます。

 

こちらの動画で教えて頂きました。


www.youtube.com

どうもありがとうございます!!

 

 

髪と胸とスカート部分にしこんでいたボーンをゆらすために、

4つノードに挟みました。

指定ボーンを揺らす階層を全然考えなかったので、除外するボーンがたくさんでてしまいました。💦

(しかもウェイトに問題あり。。。)

 

とりあえず、かんたんにゆらせました!!

ぼよよ~ん♪

揺れの大きさや、髪の毛が帽子を突き抜けを調整しようと思います。

 

f:id:draw642:20230127171101j:image

こっちもブルブルよぉ〜ん