さて、斜めに傾けていた歯車の軸が設定できなかったので、水平にし直します。
水平にすると、回転もスムーズ。
各ギアの中心からボーンをいれました。
ボーンコンストレイントで回転コピーをして、
連動アニメーションをつくります、、
ギアの大きさごとに回転数が違うので、影響の数字を適当に調整します。
次は、テープをカーブに合わせて回すのですが、
なかなか設定できませんでした。
もう少しテストしてみます。
さて、斜めに傾けていた歯車の軸が設定できなかったので、水平にし直します。
水平にすると、回転もスムーズ。
各ギアの中心からボーンをいれました。
ボーンコンストレイントで回転コピーをして、
連動アニメーションをつくります、、
ギアの大きさごとに回転数が違うので、影響の数字を適当に調整します。
次は、テープをカーブに合わせて回すのですが、
なかなか設定できませんでした。
もう少しテストしてみます。