さて、カセットハウスのフタを開けるアニメーションを入れます。
テストのため、blenderで簡単な箱オブジェクトにボーンを入れて、
アニメーションをつくりました。
UEFNにインポートして、シーケンサーでアニメーションをつけます。
できました!
UEFNではまだ、モーフターゲットを利用できないようです。
モーフターゲットで、ライブリンクフェイスなどの口パクを、リアルタイムでやりたいところです。
バージョンアップまで、待つことにします。
どうぞ、よろしくお願いします~
代わりに、モーフターゲットを使えるUE5でアニメーションをつくります。
UE5でベイクして、アニメーションをUEFNに移行できました!
メッシュを変形させるキーの数値をいじって、アニメーションを編集できます。
手前上の頂点の位置を、カーブエディターで編集できました。
これらを使って、カセットハウスに入るときにフタが開くようにしてみたいです。