子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでオブジェクトアニメーションのテストをしてみる

さて、カセットハウスのフタを開けるアニメーションを入れます。

テストのため、blenderで簡単な箱オブジェクトにボーンを入れて、

アニメーションをつくりました。

 

 

UEFNにインポートして、シーケンサーでアニメーションをつけます。

できました!

 

UEFNではまだ、モーフターゲットを利用できないようです。

 

モーフターゲットで、ライブリンクフェイスなどの口パクを、リアルタイムでやりたいところです。

バージョンアップまで、待つことにします。

どうぞ、よろしくお願いします~

 

 

代わりに、モーフターゲットを使えるUE5でアニメーションをつくります。

UE5でベイクして、アニメーションをUEFNに移行できました!

メッシュを変形させるキーの数値をいじって、アニメーションを編集できます。

手前上の頂点の位置を、カーブエディターで編集できました。

 

 

 

これらを使って、カセットハウスに入るときにフタが開くようにしてみたいです。