子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでカセットのフタが開くアニメーションをつくりたい その2

さて、昨日の回転アニメーションでおかしかったところの修正です。

最近知った、ジンバルロックなど、回転はややこしいです。

 

単純にボーンを垂直か水平にして、グローバル軸で動かす方法にしました。

ボーンとメッシュの配置を修正します。



 

UEFNでインポートしてみます。

 

スケルタル メッシュのアクタのトラックを 右クリック して、

コンテキスト メニューから (アニメーション シーケンスをベイク)

 

シーケンサーを開き、回転したいボーンにキーフレームをうって、

 

プレイをボタンをおして、動かすことができました!

 

これに仕掛けを作ってゲーム上で動かしてみたいです。