子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでカセットのベルトがまわるアニメーションをつくりたい その5

さて、Blenderに戻って、

ギアをカセットデッキの本体にもどして、左サイドのギアにもボーンをつけました。

 

 

UEFNにインポートしてみます。

わ~い!できました。

 

 

何度もやり直しましたが、

スタティックメッシュにコリジョンをつけて、

スケルタルメッシュを追加して、アニメーションファイルを読むとできました。

 

スタティックやスケルトンや、スケルタルなどファイル名が紛らわしくて、

混乱します。

何度も触って覚えていくしかなさそうです。。。

 

UEFNにはモーフターゲットがFBXからインポートできないみたいで、

UE5に一度エクスポートするべきなのだろうか、、、