子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNのアニメーションのブレンド

さて、blenderでAutoRigのアニメーションブレンドするのが難しかったので、

UEFNのシーケンサーで試してみます。

 

走るアニメーションに手を振るアニメーションをブレンドしたいです。

 

シーケンサーでアニメーションは簡単にブレンドできました。

 

ウェイトでアニメーションの比率を設定できます。

 

 

ただ、手を振るポーズは直立型なので、上半身の動きが消えてしまっています。

手だけの指定ボーンだけ、アニメーションさせるやり方がわからないです。

 

 

違うやり方で、シーケンサーにFKControlRigを追加して、手だけのボーンにキーフレームを打って動かしてみます。

 

一応ブレンドできています。

 

ただ、やはりアニメーションできるボーンだけ指定できた方がやりやすいです。

もう少し勉強してみます。