子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

Blenderでカセットのベルトがまわるアニメーションをつくりたい その2

さて、ボーンをオブジェクトに合わせて動かすことができました。

が、ベイクがうまくいきません。。

 

もう一度作り直して、今度は先にオブジェクトにカーブを適応してから、

ベイクしてみます。

 

 

 

ボーンの数が少ないと、カクカクしている形になります。

 

Unreal Enginenにインポートするとこんな感じです。



スムーズに動かすためには、テープにそって、ボーンの数を増やして設定する必要がありそうです。

 

UEにはモディファイアを適用してインポートするので、

アニメーションをベイクするのがネックです、、、

 

テープを動かすアニメーションは他にもあるので、他のやり方がないか調べてみます。