子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

リトポロジーの魅力:パズルのようなモデリング体験(AIタイトル)

さて、背中をリトポしていきます。

スナップがきいているので、油断するとあらぬ方向へメッシュが張られてしまいます。

 

今日から、はてなブログAIタイトルアシストという機能が現れました。

300文字入れると、タイトルを提案してくれるとのこと。

これで120文字。

 

300文字まで入力しなければいけません。

 

トポロジーは、とっつきにくかったのですが、初めて見るとパズルのようでおもしろいです。

Unreal Engineにインポートするには、モデルをできるだけ無駄のない軽いサイズにしなければいけないので、リトポロジーは必須ですね。

 

リトポした龍のモデルにボーンをいれて、白い布をたなびかせたいです。

トガちゃんをいじめると、シラタキさんが雷を落とす仕組みです。

 

これで、300文字になったのでAIタイトルにしてみます。