子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

マテリアル分け&UV展開!背中の鱗はテクスチャか・・?

さて、リトポがだいたい終わったので、UV展開しやすいようにマテリアルを分けていきます。

 

 

背中は鱗をはるか、テクスチャを作るか。。

ゲーム用に動く場合は、テクスチャにして、

3Dプリントもしてみたいので、その場合はシュリンプラップでやってみようと思います。

 

さて、今年一年を振り返って。

世界的には大変ですが、個人的には平和に過ごせ多と思います。

年を取って、こだわりも少なくなってきたからでしょうか。

新しいグラフィックボードのPCを購入して、アンリアルエンジンのゲームを触ってみたりギターの弾き語りをしたりして新しい挑戦もしました。

 

毎朝のボイトレや運動も欠かさず、やれることはやってきた気がします。

まったくの個人的メモですが、ブログも6年毎日更新してきたことも大きいです。

今まで三日坊主でしたが、習慣化する手法が分かってきたからだと思います。

来年も続けていこうと思います♪