子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

やはりカモ先生はすごい!と思うにいたりました。

f:id:draw642:20170919153110j:image

 

カモ先生著の「プチかわいい イラストが描ける本」にのっていたイラストを全部模写しました!

 

終わってみて分かったのは、カモ先生はとても頭のいい方ということ。

まとめると、

 

☆省略しながら、分かりやすくディフォルメすること

 

☆かわいく、オシャレな形と色のバランスをとって描いてあること

 

☆初心者でも描きやすいように、効率的な描き方を考慮していること

 

☆メッセージカードなど見る人に「気がきくなぁ」という優しさを感じること

 

など、やはり、プロの先生はすごいと終わってみて感心することばかり。

 

また時間をおいて復習しようと思います。