さて、お腹のリトポロジーをやっていきます。
背中と頂点を合わせたいところですが、スナップがきいているので、
調整が難しいです。
ある程度できたら、スナップを切ってポリゴンモデリングにした方がよさそうです。
あと、背びれと腕をやっていきます。
ここまでやってきて、スカルプトは3Dスケッチのような感じで、
メインとなるラインをしっかり描き、リトポでメッシュを合わせる目安にするようにしなければいけないなぁと思いました。
ぼんやりとした立体だと合わせるのに迷ってしまうので、
スカルプトの段階で決めるところははっきりした方がよさそうです。
ラインの目安ができたら、ポリゴンのモデリングで調整するので、
リトポをする場合は、それほど細かくスカルプトしなくてもいいような感じがしました。