子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

Blenderでのリトポ作業をスムーズにするためのアドオンRetopoFlowを使ってみる

さて、リトポをやっているうちに、やはりアドオンを使うと便利そうなので、

The Complete Guide to Retopology with RetopoFlow 3 in Blender

というこちらの動画を視聴しました。

youtu.be

ありがとうございます!!

やはり、使い方が分かればアドオンを使う方が速いですね。

 

エッジが赤いところは、閉じられていない箇所。

 

メッシュの崩壊なども気づくことができますね。

 

もう少しRetopoFlowを使ってみようと思います。

 

今日は、クリスマスイブイブなので、ショートケーキを食べました。

外の猫のマロンちゃんにもプレゼントでトンネルクッションをプレゼントしました。

よろこんでくれるといいな。