子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

シラタキさんを作ろう♪ (AutoRigでFaceRigをいれたい)その4

さて、龍の姿はAutoRigのDogの型のリグでやり直します。

 

口が出ているので、ヒューマン型より合ってますね。

足の指もオプションでボーンを追加できました。

ヒゲは顔のオプション追加で、耳のボーンをあててみます。

(AutoRigはボーンを編集モードで追加するとエラーになったりするので、注意ですね)

 

 

 

ウェイト調整前ですが、動きます!

 

コントローラーが密集しているので、形や位置を変えて配置しなおしました。

ウェイトを調整してからコブシやシェイプキーを作ろうと思います。