子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

UEFNでアニメーションがバグるパターン

さて、ムービーシーケンスの仕掛けを5つ作ったのですが、

バグりまくり。(と思われます)

 

何か操作を間違えたのかと思い、3回やり直しましたが、

ここら辺をいじるとバグるのをメモメモ、、、

 

まず、一つのメッシュに対してアニメーションの設定を変えると、

バグが発生。

シーケンスの一つだけループしたかったのですが、

ループすると、全部が途中で止まってしまいます。

ループしたいものは、別のメッシュにした方がいいみたい。

 

シーケンスで再生スピードを変えると、カクツキました。

スピードを変えるには、アニメーションのファイルでやる方がよさそうです。

 

 

 

 

アニメーションのキーフレーム移動では、カーソルでなく、

シーケンス画面のヨーやピッチでやらないとうまくいかないことがありました。

 

マテリアルを少なくするために、建物を一体化したのですが、

アニメーションする部分は切り離した方がいいかも。

 

はぁ~、やはりメッシュを分離してもう一度やり直ししようと思います。