子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

やっぱりIKリグかぁ。。。

昨日はUEのボーンの命名が簡単にできて喜んでいたのですが、

UEへインポートしてみて、、、

名前が同じくても、IKリグの設定が自動にはされていない。。。

せっかく同じ名前なんだからリグも自動生成できたらいいのに。

 

マネキンスケルトンを入れようともがいたものの、、、

UE4用のアドオンなのか、UE5にはうまくいかず、、、

 

やっぱり、めんどくさいIKリグを設定した方が結局早いのかも。

 

その前にシェイプキーで表情を作らなくては。

 

 

Mixamoのボーンで指先にもウェイトが乗っていたのはよかった。

これでIKリターゲットすれば何とかなるだろう。。かな?