子猫チビ太とイラストの成長ブログ♪

子猫チビ太とイラスト練習の記録♪最近は3DCGとハンドメイドしています~

イラスト練習を始めて10ヶ月が経ちました!

イラストの練習も気がつけば10ヶ月が過ぎていました!🎉

最初の頃はボールペンイラストを練習していましたが、
北斎漫画をはじめてすっかり筆ペンにはまってしまいました。


様々なペンを試した結果、
My ベスト 筆ペンは

呉竹、卓上八号に決定いたしました!

軟筆で筆先もまとまり、強弱もつけやすい❣️

別売りの変えインクもあり、コスパ最高っす!
インクの発色もいいっす。

あとデジタルツールも毎日使うと覚えていくので少しずつ試していきたいっす。


本日の 「642 イラスト練習帳」から

今日になってUmakeが使えなくなってしまいました。

サポートに問い合わせたところ、

「 the App Store subscription system」が問題なようで、すぐにアップデートして対応するとのこと。
代わりにスプーンは、verto Studioで。

お絵かきの画像にはやっぱりUmakeのほうがいいかな?






本日の「北斎漫画」から


お相撲さん。
力持ちの力士は安定した三角形。



《今日の気づき》
力の表現は三角形。